F3DAD20D-516A-4BF0-B4B3-C9A7487BD5E0牧野 様 (42才女性 不妊症など)

20172月からお世話になっています。当時は結婚2年目で妊活をしており漢方療法の他に何かできることはないかと思ったのがきっかけでした。

当時は37歳で、肩こり、頭痛などにも悩んでおり、施術されるとリラックス出来、体中の血のめぐりも良くなっていると感じました。その後、20178月に右卵巣のう腫、20184月左乳がんと立て続けに病気となり、2年間の乳がんの薬物療法(ホルモン療法)になってしまった為、薬物療法に入る前に38歳で3回採卵して、胚盤胞を6(初期胚を2)、全てグレードAで凍結する事が出来ました。

幸い術後の経過も良く、ホルモン療法もホットフラッシュなどありましたが何とか2年を乗り越え(その間に左甲状腺乳頭がんの手術を20191月に受けました)20212月から不妊治療の舞台に戻って来ました。

20212月化学流産、20214月稽留流産、202110月稽留流産とずっと鍼灸治療をしてきていつ妊娠してもおかしくない身体作りをして来たにもかかわらず、なかなか上手く行かない日々でしたが、先生ははげましてくれ、いつも寄り添っていただきました。

20222月に子宮内ゆ着をはがす手術を受け、20225月の移植でやっと今17週です。今まで色々な病気になったり手術を受けましたが、どれも回復が早く、安定した体調を得る事を出来たのは鍼灸治療のおかげだと思っています。

現在も体調は安定しており妊婦ですが、肩こりや頭痛もないです。

ちなみにつわりも軽かったです。この5年間、色々ありましたが、妊娠できる身体作りを続けて本当良かったです。

これからもお世話になりますが宜しくお願い致します。