6540D22A-0E36-4808-B167-F0F55068C169

神野 様 (30代女性 不妊症、妊娠合併症)

2回目の体験談です。

私がウーさんの中医鍼灸院に出会ったのは第一子の妊娠を希望した時でした。病院での不妊治療がうまくいかずウーさんの所へ通うようになりすぐに妊娠。妊娠中も治療をしていると機嫌の良いニコニコした子が産まれるよと言われて通い続けたら、本当にニコニコな子が産まれました。

妊娠高血圧もありましたが、治療で巡りが良かったからか胎児の成長も週数通りで問題無く産まれてきてくれました。

第二子を希望する時にはまた通おうと決め、一昨年の夏前くらいからまた治療を始め晩夏には妊娠しました。

しかし秋頃心拍が無くなり流産してしまいました。

思いの外早く妊娠したため少し不安だったのが的中してしまった形だったので、流産後は気持ちを切り替えて妊娠を継続できる体を整えるため通い続けました。

冬ごろからは脈も舌も悪くないと言っていただけるようになり夏にまた妊娠。秋にまた流産してしまいました。

体は整っているはずなのになぜ?と思い不育症外来にも通いましたが母体は問題無し。

胎児の染色体異常が原因でした。

2回連続の流産は悲しかったですが、治療は続けてきたのだから大丈夫と自分を奮い立たせ諦めずに妊活を続けていたところ、すぐ秋に妊娠しました。

体が整ってからの妊娠だったためか、お腹の赤ちゃんも非常に元気で現在29週に。

一刻も早くと焦るよりも、ベストなタイミングを体と相談することも大事なのだとウーさんに通いながらの第二子の妊活を通して学びました。

不妊症+不育症、妊娠したら合併症…となかなかすんなりはいかない私の妊娠でしたが、無事に第一子を出産し第二子の妊娠までできたのはウーさんの中医鍼灸院の存在があったからです。

痛くない鍼と温かいお灸で体に負担をかけずに治療ができるのは本当に素晴らしいと思います。(ワクチンの副反応の治療だけはめちゃくちゃ痛かったです笑 でも本当に熱が下がって楽になりました!)

通える限り通って無事に出産したいと思いますので、あと少しよろしくお願いします。