D2638490-D9A1-4296-94F3-BD3B1AF129EA

村上 様 (30代女性、不妊)

初めて来院したのは、昨年の2月です。以来、週2回の施術を1年近く続けています。自宅近くの病院で不妊治療を始め、サプリメントの他に、鍼灸が良いということを聞いて、自宅から比較的近いところを探していました。他の鍼灸院より価格が安かったこと、何より先生が優しかったことが、通い続けるきっかけとなりました。

初めは、何となく全身の血流が良くなった感じがあり、3ヶ月程経った頃にはっきりと実感したことは、首・肩周りが見た目で分かるほどスッキリし、肩こりが緩和されたことでした。元々血行が悪く、酷い肩こりにも悩まされていたので、かなりの驚きでした。

「この調子なら・・」と思った頃、早く妊娠したかったこともあって、不妊治療は体外受精へと移行しました。

7月に行った1回目の胚移植では、着床したものの2ヶ月目で流産し、残念な結果となってしまいましたが、鍼灸の効果で「妊娠できる体」に近づいたような自信が持てました。その後1~2ヶ月はホルモンバランスの変化で体調が思わしくない日が続きましたが、鍼灸施術によって早く回復できたと思います。その時の体調に合わせた治療を行ってもらえて良かったです。10月に2回目の胚移植を行い、現在、妊娠4ヶ月になります。

もし、通っていなかったら、多分妊娠できていなかったとおもいますし、ここに通うようになってから、以前より明るくなれたと思います。これからも、お腹の子どもが順調に育つように通い続けたいと思います。

201912月より2人目の不妊治療を本格的に開始しましたが、新型コロナの影響で外出を控えるようにしてたので、通院回数も減ってしまって、自分で空いた時間で改善できるようなことないかと探した時に、近場にウーさんの中医鍼灸院を知り、通い始めました。

通い始める前は、足のすねが冷えて、痛くてなかなか眠れなかったのに、1ヶ月程でレッグウォーマーや靴下無くても眠れるようになって、冷えも改善されたようです。また手首の脈を感じない程だったのに脈も取れるようになってきました。

通い始めて3ヶ月目に妊娠が判明しました。人工授精ではありましたが、不妊専門の病院より、今日が最後と言われてて、ステップアップは考えてなかったので、本当にびっくりしました。先生を信じて通って良かったです。本当にありがとうございました!!