鍼灸ボランティア

ウ~さん鍼灸院研修生  山崎  英大

先日、赤羽地域の鍼灸ボランティアにおいて、いらっしゃった方々に中医鍼灸を体験していただきました。
はじめて鍼灸治療を受ける方もたくさんいらっしゃいました。

赤羽鍼灸

やはり最初の印象は大事ですから、なんとか多くの方々に鍼灸のいいイメージを持っていただきたい思いで治療をしました。

なかには鍼は痛い、お灸は熱いというイメージを持ってる方もいらっしゃいましたが、
心地良い鍼と温かいお灸で、スッキリしてみなさん効果に満足いただけたようです。

普段の生活では交流できない方とたくさんお話をすることができて、一日があっという間に過ぎた気がします。

この日はなんとお昼ご飯やおやつ、最後には夕飯も用意していただきました。

鍼灸,食事

こちらで出していただくお料理は精進料理ということで、お肉は使わず野菜中心ですが、味が抜群です。
種類もたくさん用意してくださり、かなり豪華でした。こうして大勢でご飯を食べるのはとてもいいものです。

皆さん一日大変お世話になりました。すごく楽しかったです。