渡辺 様 (34歳 女性 不妊治療)

2E7762FC-312B-4F91-83F3-BA803CA6A39A

不妊治療を始めて約1年、人工受精もうまくいかず、体外受精へのステップアップを決めた時期に、ウ-先生の鍼灸院へ通い始めました。

ウ-先生の治療を受けて赤ちゃんを授かった友人からすすめられたことがきっかけでした。注射や痛いことが苦手なので「体に鍼をさすなんて怖い」と思っていましたが、全く痛くなくて安心しました。お灸もとても気持ちよく、怖いどころかリラックスできて、体に鍼がささったまま眠ってしまうこともよくあります。

通い始めて約1ヶ月後に採卵し、胚盤胞を10個以上凍結できました。採卵から約3ヶ月間体調をととのえ、秋に1回目の移植にのぞみ、妊娠に至りました。妊娠後は、つわり対策や赤ちゃんが落ち着くための治療をしていただき、体調も安定しています。仕事もすることができています。

10年前から甲状腺疾患を治療中で、子宮筋腫やチョコレートのう胞など妊娠しづらいとされる要素も見つかりました。今まで一度も着床したことが無かったため、子供を授かることができないのではないかと不安でした。今回妊娠し、継続することができているのは、ウー先生の治療とアドバイス(身体を冷やさないこと、たくさん歩くことなど)のおかげで体調をととのえることができたからだと感じています。

自宅から片道1時間かかり、疲れがたまってしまい「今日は行けないかも」と思うこともありましたが、ウー先生の所へ行くと身体も気分もスッキリします。効果が実感出来るので、自宅から遠くても毎週通い続けることができています。